イエサブ 2ブロック3位

5/11に行われたイエローサブマリン福岡マジッカーズ店での2ブロックCSにおいて3位になったので自己顕示欲を満たす為だけに書きます。

 

1.なぜこのレシピにたどり着いたのか…

f:id:kurant1999:20190513133430j:image

今回使用したレシピです。黒木組の3人リストシェアしました。レイを信じろ

 

なぜ環境にいる赤緑カウンタージョラゴンじゃないのか?

 

CSの前日にいつも通りにレイの家に行って調整をしていて思ってる以上に勝率が出ないと互いに感じこれを握るのはないかなってなりました。福岡では赤白と覇道が多いことも考えて灰ヒートサイコロギミックが強いこともあり使うことを決めました。

 

2.戦績

予選

青魔道具後手○

ラス盾運ゲー避けて勝ち

 

ゼロ赤ジョラゴン先手○

対面レイ…どうして俺…

この山に関してはレイの方が理解度が高いと思うので普通に負けるかもって思ったけど。

僕「ヤッタレチャージヤッタレ」

レイ「!?」

何やかんやあってバイナラバイナラ灰ヒート踏ませて勝ち

でもこのCSで一番熱い試合だったと思う。

 

バラギアラ後手○

対面はくる@さん何やら自分を恨んでるらしいまぁ引きだけだからしょうがない😤

まぁマナに暴命を4枚埋めたし実際運だけだけど普通に負けたわぁって思ったら…

くる@さん「5マナ暴聖で」

僕「あれ?ミノガミいなくないですか?」

くる@さん「あ、」

勝ちました。

 

バラギアラ後手✕

対面そら豆さん

プレミして落としたと言っても間違いではない

対面マナ8墓地にコンダマ2いる状態でぽくちんをキャストしなかったのがでかい(いやしなくても負けてた)

 

赤青覇道先手〇

対面マッピー

ぽくちん建てたらかませで殺されフレア覇道轟轟轟されて負けたべーって思ったが盾から灰ヒートサイコロして一命を取り留めたけどこっちの盾は1枚…そうゴルドーザ圏内である。踏んだら諦めようって思ってジョラゴン単騎画用マンハッタンスロットでかませ1枚で耐えた為勝ち

 

赤青オーラ覇道後手〇

2tチュパカルされて僕の頭の中は????ってなってサイコロでチュパカルを処理してターンを返したら3tフレア覇道されるもハンドがないため普通にぽくちん建てたりジョラゴンで殴って勝ちました。

 

予選5-1 4位通過

久しぶりに予選上がった為舞い上がってたら次の対面は白単絶十とのこと

もぅまぢむりりすかしょ

 

本戦

白単絶十後手スタート〇〇

ジョラゴン2体スロットスロットスロットマンハッタンうおおおおおおおお

1本先取

絶十やハイオワリーダが出る度にスロットで5捲ってたけど上から3枚全部スロットてなんやねんって思ってました。

相手のハンドは1で墓地とマナに転生が4枚見えてたからジョラゴンが除去られないと考えジョラゴンぽん置きエンド…返しに何もなくジョラゴン3体並べてマンハッタンスロットでマンハッタンまで捲り過剰打点を作り勝ち

 

準決マッピー君✕✕

そうまた覇道である2試合とも上からかませされてぽくちん除去られてフレア覇道されて負け

 

3決 覇道

プレミしたけどマンハッタンでねじ込みました

プレミしたことに関しては試合のあとレイにこっぴどく言われました。もっと精進します。

 

拙い文章でしたがお読みいただきありがとうございました