7/25 デュエストcs 3位銀河 雑記

どうもくらんてです。

久しぶり(6ヶ月ぶり)の入賞だったので軽く雑記を書きます。

 

1.使用リスト

画像は小倉での使用リストデュエストではマーベラスアイアンを雷光にした

f:id:kurant1999:20210726163419p:image

垢BANチキン選手のリストを少し弄っただけでメインギミックは変更なし

 

2.環境読み

鬼羅<star>、4cRX、アナカラーハンデス、5cベンなどなど環境で見るデッキは多いのですがその中でも今回メタ対象に選んだのは前者2つのビートダウンをしてくる対面が多いと見てギャラクシールドを選択しました。

 

3.結果

1回戦赤青覇道 後⭕️

2回戦4cRX  後⭕️

3回戦墓地退化 先⭕️

4回戦4cロストパラダイス 後⭕️

5回戦5cベン 先❌

予選3位突破

本戦1回戦赤白ガガガ 先⭕️

本戦2回戦赤黒邪王門 先⭕️

準決勝アナカラーハンデス 先❌

3位決定戦アナカラーハンデス 先⭕️

3位

 

軽い感想を書きます。

1回戦赤青覇道

受けてループして勝ち

 

2回戦4cRX

アルモモが2面だったがデブ着地からオールフォーワンヴィルジャベリン2回でアルモモ2面を解体してそのままループして勝ち

 

3回戦墓地退化

先4パラノーマルで終戦

 

4回戦4cロストパラダイス

なんかすごいデッキだった。ヴィルジャベリン2回でターン稼いで勝ち

 

5回戦5c

石柱ミラクルロストで負けそらそうだわ

 

本戦1回戦赤白ガガガ

先4パラノーマル終戦

 

本戦2回戦赤黒邪王門

先4デブオールフォーワンヴィルジャベリン勝ち

 

準決勝アナカラーハンデス

試合開始時手札にデブ3枚そのままズルズルいって負け

 

3位決定戦アナカラーハンデス

もうこの時点でもう帰りたい状態でした(構築上ハンデスが重いし順位先行の時点で嫌だったので)

試合はというと3アズール4アズール5神の試練6神の試練で相手がリソース狩らきれなくてザーディクリカ神の試練のでEXターンとって殴って勝ち

 

結果 3位(7-2)

 

4.まとめ

この前日も初見殺しで勝ってたのでそのノリで握ったら勝てたのでよかった。

銀河のプレイを勉強したいなら大人しく垢BANチキン様の記事を買って無限に1人回ししてください。また忘れた頃に銀河を使います。